コンテンツへスキップ

機能性医学の現状 2020: マーシャ・ナンリーからの洞察

3X4の新作 機能性医学の現状 このシリーズでは、さまざまな現役実践者や著名な思想的リーダーへのインタビューを特集し、彼らがなぜこの分野を選んだのかについて詳しく学びます。 機能性医学、自分の仕事で最も興奮していること、患者からよく聞かれる誤解、そして最も重要なことに、医療がより個別化され、積極的で予防的なものに移行するにつれて、今後数年間でこの分野がどのように進化するかを彼らがどのように見ているかについてです。

機能性医学の専門家は、患者が自分自身を理解して生活の質を向上できるよう支援する上で重要な役割を果たしており、それが私たち 3X4 のすべてです。この新しいシリーズの目標は、これらの実践者が行っている仕事を称賛し、機能性医学のエキサイティングな分野を探索するように他の人にインスピレーションを与えることです。

以下は私たちが最近行ったマーシャ・ナンリーとのインタビューです。 医学博士、 ヒールメディカル

なぜ機能性医学に焦点を当てようと思ったのですか?

ミネソタ: 40代後半に私自身の健康状態が急変したとき、従来の医学界では答えが見つかりませんでした。私は機能医学とライフスタイル医学で答えを見つけ、私にとってまったく新しい研究分野を始めました。病気ではなく健康に焦点を当てて再び医学部に通うようなものです。

あなたの機能性医学の旅において、最も偉大な指導者となったのは誰ですか?

ミネソタ: ジェフリー・ブランド、マーク・ハイマン、マーク・ヒューストン、ニール・ルージエ、パム・スミス、テリー・ウォールズ、その他多数。

日々の仕事で最も興奮していることは何ですか?

ミネソタ: 焦点を病気から健康に移し、最高の健康と人生への癒しの旅を見ることで人々の生活を変えます。

日々の仕事で最も難しいことは何ですか?

ミネソタ: 人々が変化に完全にコミットできず、目標を達成できないのを見る。

患者が機能性医学に関して最もよく誤解していることは何ですか?

ミネソタ: 彼らは、私が医師であるため、彼らの問題を「解決」するつもりであると思い込んでいますが、実際には私は単なるガイドであり、変化の本当の取り組みは彼らによってもたらされます。魔法の薬はありません…

何が機能性医学の分野を妨げているのでしょうか?

ミネソタ: 私は保険と言っていますが、実際には、健康とは何かについての教育と、人々が地理的にも経済的にも健康的な食品に確実にアクセスできるようにすることに重点を置いています。私たちの医療の焦点は健康ではなく病気です。国民医療があれば、病気の症状ではなく健康にもっと簡単に焦点を移すことができると思います。顧客とプロバイダーに対する支払者システムとインセンティブはすべて間違っています。

遺伝子検査についてどのような経験がありましたか?

ミネソタ: 一般的には有益ですが、すべての人にとってゴールデンタイムに向けて準備ができているとは思えません。幸運なことに、さまざまな分野( 自己免疫、オートファジー、食事、認知リスク)で特定の SNP を探し、サプリメントやライフスタイルでそれらを管理することができました。

今後数年で機能性医学の実践はどのように進化すると思いますか?

ミネソタ: 今後もライフスタイルと健康を重視した成長を期待しています。健康とライフスタイルに関する教育に重点を置き、すべての人に基本的な知識を身につけ、必要な変化を起こすためのツールを提供します。大規模な農業、製糖、酪農、工業的農業などに対する政府の補助金を廃止し、小規模な有機農家に支援と補助金を提供する必要がある。健康的な食べ物は誰もが手に入れることができるわけではありません(「A Place at the Table」やこのテーマに関する他の多くのドキュメンタリーを参照)、この状況を変えてください。私たちは食とライフスタイルに関する文化を変える必要があります。

マーシャ・ナンリーについて

マーシャ・ナンリー博士は、生物学的に同一のホルモンを専門とする年齢管理医学の医師です。 Heal Medical 、内科、老年医学、ホスピスおよび緩和医療の認定医。

3X4 遺伝学検査を購入する