機能性医学の現状 2020: Valerie LeComte からの洞察
3X4の新作 機能性医学の現状 このシリーズでは、さまざまな現役実践者や著名な思想的リーダーへのインタビューを特集し、彼らがなぜこの分野を選んだのかについて詳しく学びます。 機能性医学、自分の仕事で最も興奮していること、患者からよく聞かれる誤解、そして最も重要なことに、医療がより個別化され、積極的で予防的なものに移行するにつれて、今後数年間でこの分野がどのように進化するかを彼らがどのように見ているかについてです。
機能性医学の専門家は、患者が自分自身を理解して生活の質を向上できるよう支援する上で重要な役割を果たしており、それが私たち 3X4 のすべてです。この新しいシリーズの目標は、これらの実践者が行っている仕事を称賛し、機能性医学のエキサイティングな分野を探索するように他の人にインスピレーションを与えることです。
以下は、機能統合医師のヴァレリー・ルコント氏と最近行ったインタビューです。
なぜ機能性医学に焦点を当てようと思ったのですか?
VL: 医学部と研修医の研修中に、私は薬がどのように機能するのか、どのように機能しないのかを自分の目で見てきました。軽度の健康上の問題を抱えたとき、私は医師から何を言われるか分かっていましたし、それが役に立たないことも分かっていました。私は学び、癒すための私自身の自己教育としてこの旅を始めました。そして、その知識を他の人と共有し始める時が来たと悟りました。
あなたの機能性医学の旅において、最も偉大な指導者となったのは誰ですか?
VL: 私の指導者は全員遠方から来ました。おそらく私の最大の人物はアビバ・ロム博士です。私は彼女の薬草学コースを受講していますが、彼女はとても知的で魅力的だと思います。
日々の仕事で最も興奮していることは何ですか?
VL: 患者のことを実際に知り、従来の診療では時間の制約があるため困難な方法で患者を助ける能力。彼らが、一緒に働いた結果、自分たちの健康状態がどのように永久に変わったかを私に話すと、このすべてが本当に価値のあるものであると感じます。
日々の仕事で最も難しいことは何ですか?
VL: ビジネスを経営する!これらは私が医学部で学んだスキルではありません。自分自身をブランド化し、マーケティングする方法を見つけるのは困難です。私は医療や患者ケアほどビジネスロジスティクスには興味がありません。
患者が機能性医学に関して最もよく誤解していることは何ですか?
VL: 最大の問題は、健康問題に関しては他の選択肢があることさえ人々が知らないことだと思います。診察を受ける専門家全員が何も問題がないと言うなら、彼らは手を広げられるということだ。
何が機能性医学の分野を妨げているのでしょうか?
VL: 一部については証拠が不足しています。さらなる研究を見てみたいと思います。研究が難しいものもありますが、補完的な治療法がより主流になるためには、その治療法に科学的根拠があることが非常に重要です。
遺伝子検査についてどのような経験がありましたか?
VL: 実は私には個人的な経験がほとんどありません 遺伝子検査。
今後数年で機能性医学の実践はどのように進化すると思いますか?
VL: それはもっと一般的になるだろうし、実際に医療全般の未来になると思います。私たちは病気の治療には費用がかかり、非効率的であることを認識しています。予防と基本的な健康状態の改善に焦点を当てる時期が来ています。
博士について ヴァレリー・ルコント。
ヴァレリー・ルコント医師は、2017 年から救急医療に携わる医師であり、健康管理に努めています。この間ずっと、彼女は医療システムの運営方法に幻滅していました。彼女の現在の目標は、人生に真の変化を望んでいる人々と協力して、最高の健康状態を促進することです。ルコント博士は仮想機能医学と健康コンサルティングを実践 彼女の診療所では、統合的なアプローチで人々が人生で最高の健康状態になれるよう支援しています。
3X4 遺伝学検査を購入する