「私たちが食べる食べ物は、私たちが環境を体験する最も親密な方法です。」
ロバート・フェルケルクは、過去 20 年間をかけて、複雑な自然生態系と農業生態系を解明し、その学んだことすべてを医療に応用する方法を解明してきました。
ロバートは、教師として自然を尊重する立場から生まれた真の活動家であり、今日のエピソードでは、健康の本当の推進力をより深く理解するために、生態学的相互作用や生態系の考え方を含むより広範なアプローチが必要な理由を詳しく説明しています。
このエピソードで議論されるトピック:
- ロバートの経歴と、彼のキャリアパスが異なる理由。
- 彼はどのようにしてオーストラリアの主要な環境運動家の一人になったのか
- アブラナ科の野菜、グルコシノレート、農薬への彼の興味が、機能性医学と栄養補助食品の世界への扉となったこと。
- アライアンス・フォー・ナチュラル・ヘルスの始まり。
- ロバート氏が考えるヘルスケアの未来はどのようになるのか
- 生態系の考え方と再生型農業が、健康に対する私たちの理解をどのように変えているのか。
- なぜ医療は病気中心のシステムから脱却する必要があるのか。
- 個別化された医療と公衆衛生の違いを理解する。
- ゲノム解読が私たちに理解するには多すぎる情報をどのように提供するのか、そして将来の健康において遺伝学の役割はどのようなものになるのか。