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遺伝子検査の未来: 私たちは現在どこにいるのか、そしてどこへ向かうべきなのか

遺伝学市場は道を見失ったのかもしれない。

自宅で手頃な価格の遺伝子検査を受け、サンプルを郵送し、結果をオンラインで受け取るという考えがまったく異質なものに思えたのは、それほど昔のことではありません。しかし、これが今日の現実であり、何百万人もの人々が、ライフスタイルの洞察から病気のリスク、ルーツの追跡に至るまでの問題について情報を得るために、自分の遺伝コードから答えを探しています。

遺伝子検査は文化的な話題に組み込まれており、キットは多くのサイトからオンラインで安価に注文できます。ゲノム科学は、細胞レベルの洞察を認識する能力においても進化しており、特定のマーカーを特定するだけでなく、個人の固有の DNA が健康や周囲の世界に対する体の反応にどのような影響を与えるかについての包括的な全体像を作成する能力も備えています。

現在、科学的認識と文化的認識が交差しているということは、誰もが自分の体の仕組みを理解するための青写真として、また今後食事やライフスタイルを選択するためのロードマップとして遺伝子検査を利用していることを意味すると考える人もいるでしょう。しかしそうではありません。遺伝子関連企業の価値提案は的外れであり、消費者と医療従事者の両方が検査によって得られる豊富な洞察を逃しています。

遺伝学市場はほぼ道を失いつつありますが、救えないわけではなく、成長の機会となり得る消費者との機会が失われています。しかし、私たちがこれからどこへ行くのかを理解するには、まず自分たちがどこへ行ってきたのかを理解する必要があります。

遺伝学産業はどのように発展してきたか

Ancestry.com や 23andMe などの企業は、誰もが知る有名企業となり、使いやすく、手頃な価格で、一般の人がオンラインで結果にアクセスできる家庭用検査キットによって、遺伝子検査をより広範な文化的会話に持ち込んでいます。彼らは一般の人々が検査を受けられるようにするための参入障壁を打ち破り、今日では何百ものプレーヤーが祖先追跡と健康データの両方の検査を提供する業界を立ち上げました。

遺伝子検査が消費者側でより広く受け入れられるようになる一方で、遺伝学は医療にとっても貴重なツールになりつつありました。個人の遺伝子構造と、遺伝子が他のバイオマーカーとどのように連携するかを理解することで、医療従事者は患者の治療や薬物療法、特に化学療法の選択について情報を得ることができます。遺伝子構造を理解することは、患者が特定の薬物副作用を回避するのにも役立ちます。

遺伝学は学術界でも成長しており、論文や医学雑誌全体が研究と応用に特化するようになりました。専用の遺伝学カンファレンスはカンファレンスカレンダーに常設されており、他の医学およびヘルスケアカンファレンスの一部には、他の専門分野に適用される遺伝学に関するセッションが含まれています。この種の暴露により、この分野の正当性が高まり、遺伝子検査が医療に与える影響についての認識が高まります。

これは消費者への約束でした。DNA 検査により、あなたの固有の細胞構成が明らかになり、どのような病気にかかりやすいか、あなたの体が周囲の世界にどのように反応するか、より長生きするために情報に基づいた変更を加えることができるかがわかります。 、より充実した、より良い人生を。しかし、あらゆる約束やメリットにもかかわらず、過去 10 年間で議論に変化が見られました。信頼、正確さ、プライバシー、倫理に関する懸念は、特に大手製薬会社が遺伝子関連会社に投資しているのを消費者が目にしたり、その結果が保険会社によって売られたり利用されたりするのではないかと懸念した場合に、業界に大きな疑念を投げかけている。何よりも、消費者は、遺伝子検査が提供するはずだったパーソナライズの可能性を逃しています。

今日の遺伝子検査の現状

遺伝学市場は飽和状態にあり、競争は健全である傾向にありますが、企業が間違ったことに焦点を当てていると、業界を助けるどころか損害を与えることになります。現在、さまざまな目的に合わせてさまざまな種類の検査を提供する遺伝子検査会社が何百社もありますが、その中には他の会社よりも優れたものもあります。

これらの中で最もよく知られているのは、Ancestry.com や 23andMe などの企業で、数千万件の検査を処理しており、主に先祖に焦点を当てていますが、健康結果も提供しています。しかし、他社のテスト結果やデータベースをコピーして独自のブランドを追加するだけの「カットアンドペースト」企業も存在します。他の企業は、結果に対する「解決策」として自社のサプリメントを販売するために DNA 検査を提供しています。さらに、テスト結果に関する結果、教育、サポートを提供する実践者向けブランドもあります。各企業は、科学、含まれる遺伝子、およびエンドユーザー(消費者か医療従事者か)をどのように教育するかが異なります。

彼らに共通しているのは、結果を重視し、その結果に基づいた推奨事項や治療計画を提供したいということです。しかし問題は、その推奨がパーソナライズされていないことが多すぎることです。人の DNA はそれぞれ異なります。そのため、各人の結果は、その人自身と、生活の質を向上させるために自分にとって最善の選択を行う方法に合わせて調整されるべきではないでしょうか。

実際、最近のレポートでは、 米国における遺伝子検査の状況 2020 では、回答者は検査結果が返された後に、より多くのガイダンスを求めています。つまり、よりパーソナライズされた結果、より多くの教育、より多くのサポート、現在得ている新しい情報を活用して前進するためのより多くの方法です。これは、プレイヤーが介入して空白を埋める大きなチャンスがあることを意味します。

未来を形作るトレンド

この業界は消費者の期待を裏切ったかもしれないが、だからといって業界が終わったわけではない。これは、今後の成長の大きな機会があることを意味しており、今後確実に見られる傾向がいくつかあります。

ガイドの増加:

遺伝子検査から答えを探している人々は、自分自身で前進する方法を見つけ出す必要はありません。消費者が結果から得た情報を利用して生活を改善する方法についての意識が高まるにつれて、より多くのパーソナルトレーナー、ヘルスコーチ、実践者がそのスペースを埋め、前進する道を探している人々に健康とライフスタイルの指導を提供するようになるでしょう。私たちのレポートでは、専門家と一緒にテストを受けた人は、一人でテストを受けた場合よりも、生活に変化をもたらす可能性が高いことが明らかになりました。拡大する市場にはさらなる教育が必要であり、これらの「ガイド」は、それを探している生活に価値を加える方法を知っています。

統合されたデータ:

遺伝子検査は独立したデータポイントではなく、食べたもの、バイオマーカー、日々の活動、腸の健康状態、血液検査や尿検査などと並んで、その人の毎日のライフスタイルデータに統合されることになる。現在、遺伝子検査の結果は単独で提供されていますが、遺伝学を他のデータとより適切に統合できれば、個人の健康状態についてより包括的な情報を得ることができます。

データ管理:

データの統合がさらに進むことに加えて、将来的には、より多くの人が自分のデータをコントロールしたいと考え、そしてコントロールできるようになるでしょう。言い換えれば、遺伝子検査を受ける人は自分のデータを所有すべきであり、それが販売されたり、自分に不利に使用されたりすることを恐れるべきではありません(これは私たちのレポートで発見された懸念事項でした)。テストのプライバシーに関する規制は存在しますが、企業は顧客の信頼を維持したい場合、この懸念に対処する必要があります。

さらなる「-OMICS」パートナーシップ:

拡大する遺伝学市場には、消費者が結果への取り組み方や利用方法を理解できるよう、専門分野の拡大も含まれます。ゲノミクスはほんの始まりにすぎません。プロテオミクス (タンパク質の研究)、エピゲノミクス (遺伝子がどのように「オン」または「オフ」に切り替わるかの研究)、メタボロミクス (バイオマーカーの研究) などの「オミクス」を組み合わせることで、より正確な測定と洞察が得られます。個人向け。

ブロックチェーンの使用法:

遺伝学がブロックチェーン技術と統合されることになるでしょうか?企業はすでに顧客の遺伝データを(もちろん匿名化して)医療研究機関が利用できる公開分散型ブロックチェーン上に置く実験を行っている。 DNA 結果は、異なる非公開の検査結果の代わりに、継続的な公の「会話」に加わります。

全ゲノム検査

現在、企業は特定の遺伝子のみを検査していますが(企業によって異なります)、将来的には消費者が手頃な価格で全ゲノム検査を利用できるようになるでしょう。現在も入手可能ですが、価格はほとんどの消費者にとって手の届かないものであり、データの大部分をまだ解釈できていません。

遺伝学とバイオハック:

バイオハッキング、つまりウェアラブルやアプリを使用して自分のデータを追跡することはすでにトレンドになっていますが、遺伝子検査の結果により、人々は自分の体からさらに答えを求めるようになるかもしれません。遺伝子データと統合されたバイオハック データにより、消費者は自分の体の仕組みをより正確に把握できるようになります。 

なぜライフスタイルゲノミクスが未来なのか

私たちが存在するすべてのもの、そして私たちが行うすべてのことは遺伝子の影響を受けており、私たちの遺伝子の多様性が私たちをユニークな個人として形作ります。逆に、何を食べたり飲んだりするか、ストレスの管理方法、環境に至るまで、私たちが行うことすべてが、遺伝子の動作に影響を与えます。ライフスタイル ゲノミクスは、私たちの遺伝子と私たちが行うあらゆる選択との関係です。

これが、遺伝子検査の最終的な目的が検査のためだけではない理由です。これは翻訳を目的としており、個人が人生において最善の選択をできるように、パーソナライズされた貴重な洞察を提供できるようにするためのものです。現在、業界にはこのような有意義な前進方法を提供する手段が不足しています。しかし、意識、教育、献身は受験者の生活に提供される価値を高め、遺伝学市場を正しい道に戻すことができます。

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