機能性医学と遺伝子検査: 22 人の医師が経験を共有
昨年12月に出版を開始しました 機能性医学の現状シリーズ この本では、30 人を超える現役の開業医や著名な思想的リーダーへのインタビューが特集されており、彼らが機能性医学の分野を選んだ理由、仕事で最も興奮していること、患者からよく聞かれる誤解、そして最も重要なことに、彼らが医療をどのように見ているかについて詳しく学びました。医療がより個別化され、予防的かつ予防的に変化するにつれて、この分野は今後数年で進化します。
すべてのインタビューを読む時間はおそらくないでしょう。そこで、私たちが実践者に尋ねたさまざまなインタビューの質問に対するお気に入りの回答をいくつか調べてまとめました。これが私たちが学んだことです!
遺伝子検査についてどのような経験がありましたか?
1. エイドリアン・カーマック博士、メディカルディレクター 統合的な健康が重要
遺伝子検査は私が日常的に利用しているものです。私は有料のゲノミクスレポートだけでなく、無料のゲノミクスレポートも利用しました。無料のものの中で、Pure Encapsulations Pure Genomics が最も使いやすいことがわかりました。レポートには実用的な項目が多数あります。まず、Pure Genomics の生データを取得するためと、患者の APOE4 およびセリアック病リスク遺伝子の状態 (23andMe の健康レポート上) を確認するために、23andMe でゲノムを実行しました。また、Genomind などの有料テストも使用しました。これにより、実用的な洞察が得られますが、現金取引では法外なコストがかかることが判明し、23andMe と比較すると範囲が多少制限されます。私たちの診療所では多くの医薬品を処方していないことを考えると、23andMe データから実行される Pure Genomics が最も信頼できますが、私たちは他の製品を常に評価しており、さらに多くの製品を提供したいと考えています。全体として、遺伝学に関する私の主な目標は、現在の健康課題を解決するために私たちが実施している以上に、今後も継続する必要がある可能性が高い実践を患者が理解できるようにすることです。
2. ローザ・N・シュナイアー博士、 鍼灸・中医学博士、IFMCP、L.A.C.
私の経験は限られています。興味深いもので、いくつかの指針が得られますが、遺伝学に基づく個別化医療の科学はまだ十分に確立されていません(遺伝に真剣に関与している研究者や科学者に話を聞いてみると)。遺伝学は複雑なシステムです。遺伝子が相互に、また環境とどのように相互作用するかについてはほとんどわかっておらず、遺伝学に基づいた迅速なソリューションを提供する Fx Med プロバイダーが多すぎます。私たちはまだそこまで到達していません。
3. Fera K Butts、RN、BSN、MA、NE-BC、IFMCP、機能性医学プラクティショナー、 ベサナ
私は、自分の遺伝学についてもっと知りたいと思っている患者を何人も受けてきました。これまでに遭遇した最も一般的な遺伝マーカーは、MTHFR、HFE、および ApoE でした。患者が自身の健康全般について知識を深めれば受けるほど、自分の遺伝学についてできる限りのことを知りたいという関心が高まります。
4. トッド・ディレオ、DC、理学士、理学士、CSCS、CGP、CHHT、米国トライアスロンコーチ、 イントリンシック ウェルネス クリニック
素晴らしい!私たちは可能な限り遺伝子検査を行っていますが、もっと検査があればいいのにと思います。機能性医学は個別化されたケアであり、プログラムを実際に個別化するには遺伝子検査より良い方法はないでしょうか?患者の正確な遺伝子構成を知ることで、医師は、その特定の患者が何を必要としているのか、細胞が栄養素をどのように処理するのかなどについて、驚くべき洞察を得ることができます。これは私がますます進歩することを期待しているところです。
5. キケ・オドゥバ MBBS、MPH、機能的医療従事者、 ウェルネスウィッツ
私たちが住んでいる環境に応じて、私たちの遺伝機能がどの程度オンになったりオフになったりするのかを知ることができ、遺伝子検査は非常に啓発的であることがわかりました。この検査は、人間の体がどのように適応したり、病気を発現させたりするのかを理解するのに役立ちました。さまざまな条件。私の患者の多くにとって、自分の健康問題の根本原因を細胞レベルで知ることは、早期に講じることができる事前対応策によって将来の病気を防ぐことができることと相まって、非常に役立ちます。
6. アンシュル・グプタ氏、機能性医学博士、創設者 アンシュル・グプタMD
遺伝子検査は機能性医学検査における優れたツールであり、私の患者数名が病気の管理に役立っています。患者の根本的な問題を特定するのに役立つさまざまな SNP が数多くあります。私が人々を評価するために使用する最も一般的な遺伝ツールはメチル化問題です。しかし、患者の適切な治療を導くのに役立つものが他にもいくつかあります。
7. ハイジ・イラトカバルND、IFMCP、創設パートナー Carpathia Collaborative 、ディレクター 繁栄の科学
遺伝子検査はヘルスケア、特に機能性医学に多大な洞察をもたらしたと思います。各個人はユニークであるため、遺伝子検査は、健康不良の原因が現れている、またはその原因となっている可能性のある素因を洞察するのに役立ちます。医薬品の適合性に関する遺伝子検査は非常に重要なので、薬を投与する前に誰もがこれを記録する必要があると感じています。これにより、適切な医薬品処方箋の使用による年間7万人以上の死亡を減らすことができるだろう。私たちは遺伝子検査の可能性の表面をなぞったと信じています。
8.ブランディ・ザカリーDC、IFMCP、 ボディラブカフェ
これは、機能性医学の本質である個別化/個別化された医療にとって価値があり、不可欠です。まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、現在わかっている限り、有用な臨床情報を提供する SNP が数多くあります。私は遺伝子検査を利用して、メチル化の問題、デトックス経路の障害、心血管リスクの増加、不安傾向についての洞察を提供してきました。このテストにより、プロトコルを実際にカスタマイズし、サプリメントの推奨事項を微調整することができました。大好きです!
9. ララ・ザカリア PharmD MS CNS CDN IFMC、機能性薬剤師および臨床栄養士、 Dr KF 教育プログラム プログラムコーディネーター
私は個別化医療のための遺伝子検査の可能性が大好きですが、ほとんどの人が結果を受け取り、自分の運命は決まっていると思っているようです。ブランド博士が私たちに思い出させているように、現実は「私たちの遺伝子は私たちの運命ではないのです!」ということです。 – これは、遺伝情報を使用してライフスタイルや栄養介入を情報化し、人々の成長を支援する強力な機会です。
10. Martina Harms 、PA-C、機能性医学健康コンサルタント
遺伝子検査は、クライアントが健康に影響を及ぼしている可能性のある根本的な原因や特定の変化を理解するのに非常に役立つことがわかりました。残念なことに、多くの人は専門家の指導を受けずに検査を受けており、圧倒され、エピジェネティクスの複雑さを理解していません。遺伝子検査は、適切に解釈され利用されると、信じられないほどの力と有用性をもたらすと思います。あなたの遺伝子はあなたの運命ではありません!結果の多くはまだコントロールできます。
11. ザック・ワトキンス、機能医学博士、 ライブウェルクリニック そして プラットフォーム ヘルス LLC
遺伝子検査は、患者がどのような慢性疾患にかかりやすいかを示す方法を提供します。これは、患者が自分自身を知り、人生において真に積極的になれるよう支援するため、強力です。
遺伝子プロファイルは、デトックスやホルモン調節など、特定の生理学的領域でさらなるサポートが必要な人々に対する私の推奨事項のガイドにも役立ちます。
12. ジェニファー・ケスマン医学博士、機能内科医、 ケスマンクリニック
私は実際に MTHFR、COMT、CBS、apo E をかなり使用してきました。問題を引き起こすパターンを確認し、適切な補足や変更で修正できるのは素晴らしいことです。
13. サンドラ・シャインバウム博士、創設者兼 CEO、 機能性医学コーチングアカデミー
遺伝子検査は現在、広く利用可能であり、手頃な価格で利用できます。これは、「フリーサイズですべてに適合する」のではなく、パーソナライズされたアプローチの基礎です。私は自分自身の遺伝的プロフィールについて多くのことを学び、それがより良い、より情報に基づいた食事やライフスタイルの選択につながりました。
14. カンブリア デマルコ、ACNP-BC、IFM プラクティショナー/ウォルシュ & ブレデセン プロトコル認定プラクティショナー、 機能性医学の専門家
私たちは遺伝子検査の表面をなぞっただけです。これまでの取り組みと私たちが得ている知識に感謝しています。多くの遺伝子は重要ですが、遺伝子の背後にある生化学を評価することも同様に重要です。遺伝子自体が発現しているのでしょうか?まだ理解していない他の遺伝子が関与している可能性があるため、問題の遺伝子の下流の生化学的影響も評価する必要があります。発現は遺伝子と環境を加えたものに等しい。そして、ほとんどの遺伝子は単独では発現しません。
15. デビッド・M・ブレイディ、最高医療責任者、 株式会社デザインズ・フォー・ヘルス & 診断ソリューション ラボ LLC
私の経験では、「個人に合わせた」介入とライフスタイルの変化を導くのに役立つ大きな可能性を秘めています。しかし、それが誤って適用され、一部の開業医が近視眼的になり、わずか数個の SNP に基づいて診療パラダイム全体や臨床アプローチを構築していることも私は見ています。臨床医は、ゲノミクスが非常に価値があることを認識する必要がありますが、それは臨床的に文脈化され、適切な視点に置かれた場合にのみ、ゲノム SNP 分析は代謝的に何が起こるかについての傾向と可能性を明らかにするだけであり、実際に何が起こっているかではないということを理解する必要があります。エピジェネティクスはワイルドカードであり、考慮されることはほとんどありません。
16. クリストファー・ルメイ DO、CAQSM、IFMCP、 の創設者 どこでもトータルヘルス
おそらく私の経験は、多くの同僚の経験を反映していると思います。ゲノミクスは、ライフスタイルの意思決定の戦略化に役立つ、非常に拡大している分野です。これにより、潜在的な健康リスクに関する洞察が得られ、パートナーとしてそれらのリスクを軽減することができます。この議論の重要な部分は、遺伝が病気を決定するものではないということです。リスクにさらされているということは、それらのリスクを軽減することを目的としたカスタマイズされた計画を組み立てる必要があることを意味します。
17. アシュリー・シーク、共同創設者兼CEO FGHC , LLC、Faithful Guided Foundation 共同執行ディレクター
私たちは遺伝子検査のほんの表面をなぞっただけだと思います。基本的な検査をいくつか行いますが、遺伝子が活性化されないようにライフスタイルへの介入に重点を置いています。私のお気に入りの言葉は、「遺伝子が銃に負荷をかけ、ライフスタイルが引き金を引く」です。
18. ベティ・マレー、CEO兼創設者 リビング ウェル ダラス機能性医学センター
Living Well Dallas では遺伝子検査を日常的に行っています。私たちは現在、医療専門家による遺伝子検査と報告を行っています。私は有料のゲノミクスレポートだけでなく、無料のゲノミクスレポートもいくつか試してみました。無料のレポートでは、一部の遺伝子に関して矛盾した、場合によっては不正確なレポートが提供されることがよくあります。したがって、患者には医師に焦点を当てた遺伝子検査を実施するか、23andme または Ancestry の生データをソフトウェアで使用して実用的なレポートを作成することをお勧めします。場合によっては、専門的な治療のために特定の遺伝学研究室を運営することもあります。たとえば、私たちの精神科医は、薬物と遺伝子の相互作用について報告しているため、投薬と栄養補給の選択を支援するために Genomind を頻繁に使用しています。私たちはゲノミクスをパーソナライズされた計画を作成するプロセスの一部と考えています。
19. ジェニファー・フランクリン医師、FAAP、IFMCP、 センタースプリングMD
私は主に 2 つの分野で患者の遺伝子検査を行っています。 1 つ目は、SNP (一塩基多型) を検出し、成長と治癒をもたらすために最適な栄養とライフスタイルの推奨事項を決定することです。遺伝が影響するが、引き金を引くのは環境であることを理解することは、患者が自分の健康運命をコントロールし、自分の遺伝子構成に合わせて積極的に変化を起こせることを知るのに役立ちます。次に、薬理遺伝学的検査を使用して、個人が特定の薬物をどのように代謝するかを評価します。この知識は、病気の管理に医薬品を必要とする私の患者にとって、自分に合った薬を最適に選択するために非常に貴重です。
20. マーシャ・ナンリー医師、 ヒールメディカル
一般的には有益ですが、すべての人にとってゴールデンタイムに向けて準備ができているとは思えません。幸運なことに、さまざまな分野(自己免疫、オートファジー、食事、認知リスク)で特定の SNP を探し、サプリメントやライフスタイルでそれらを管理することができました。
21. エリザベス・ボード医師、創設者 アトランタ機能性医学。
それは改良されており、ますます正確になっています。遺伝子検査は、患者の治療計画を立てる上で貴重な考慮事項となりますが、その可能性を最大限に引き出すためには、患者のライフスタイル、栄養、環境への曝露、有益な検査を伴う必要があります。 SNP を裏付ける研究は増えているため、個々の SNP は時間の経過とともにより強力になり、関連性が高くなります。コストが問題となっていますが、遺伝子検査は一度限りの検査であり、研究が拡大するにつれてメリットが大きくなるということを理解すれば、患者がその価値を理解するのに役立ちます。
22. エレナ・クリメンコ、医学博士、統合医療スペシャリスト
遺伝子検査に関する私の経験は、ほとんど良いものでした。私はこの分野が、単一の SNP をすべての悪に対する答えとして解釈することから (例: MTHFR)、遺伝経路を理解するより洗練されたシステムへと進化するのを目の当たりにしています。
3X4 遺伝学検査を購入する