コンテンツへスキップ

機能性医学の実践者スポットライト: ジェニファー・クレメンテ

3X4 の新しい機能性医学開業医スポットライト シリーズでは、開業医、コンサルタント、機能性医学の思想的リーダーとのインタビューを特集し、機能性医学実践者が個人診療所の構築、管理、成長を成功させるために知っておくべきことをすべて探ります。

以下は、MS、CNS、臨床機能栄養士のジェニファー・クレメンテと最近行ったインタビューです。 ボディブリスニュートリション

あなたの実践について教えてください。

ジェニファー・クレメンテ: 私は機能性医学と機能性栄養学を実践する臨床栄養士です。私がこれに興味を持ったのは、私自身がかつて重篤な患者だったからです。私の話を聞いて、私の健康の何が問題になっているのかを理解するために時間と労力を費やしてくれる人を見つけるのは、驚くほど困難でした。これが私が他の人のためにすることだと決心しました。

私は腸の病気や、自己免疫、慢性ライム病などの慢性炎症疾患を専門としています。私の診療所はニューヨークにあります。新型コロナウイルス感染症が流行するまで、私はローワー・マンハッタンの金融センターにオフィスを構えていました。隔離など以来、私は主に自宅のオフィスからリモートで練習しており、一部の対面でのコンサルティングも行っています。私は 2017 年 9 月に個人開業しましたが、リモートになってからビジネスがかなり成長したことがわかりました。ソーシャルメディアも私の実践に不可欠な部分になりました。大量の無料コンテンツを配布し、週に一度の無料オフィスアワーを Instagram で一般公開し、また、インスピレーションを与える人々をフィーチャーしたソーシャル メディアのインタビュー番組も開催しています。苦しんでいる人々に寄り添う実践者として、私は人々に希望を与え、自分の人生を変える決意を与えることができることに焦点を当てることが重要であると感じています。

練習を始めて一番驚いたことは何ですか?

JC: 私は膨大なスタッフ、サービス、ラボなどを擁する大規模な診療所を辞めて、個人診療所に移りました。大きな組織の後ろ盾がなければ自分一人で生きていけるかどうか不安でしたが、予想以上にうまくいったことにとても驚き、嬉しかったです。ソーシャルメディアが私のビジネスに与えている影響には非常に驚きました。

実践を構築する際に克服しなければならなかった最大の課題は何ですか?どのようにしてそれを克服しましたか?

JC: 個人開業医として働いていた私には、始めた当初はスタッフもサポートもいなかったので、物事をよりスムーズに進めるためにどのようなシステムや自動化が必要かを考えることが最大のハードルでした。私にとって、スケジュールの調整、ファイリング、電話応対などにすべての時間を費やすのではなく、患者のケアに集中することが重要でした。私は、Practice Better という優れた診療管理ツールを見つけました。これは私のニーズを本当に満たし、事務作業から解放されます。私の最初のオフィスもコワーキングスペース内にあり、家賃に受付係が組み込まれており、電話に出たり、顧客に挨拶したり、メッセンジャーに対応したりしていました。その後、非常に素晴らしい医療VA(バー​​チャルアシスタント)を雇うことができました。管理上の問い合わせやクライアントの仕事をすべて処理します。また、自宅でサプリメントを持ち歩くのをやめ、オンライン薬局に切り替えたので、かなりのお金を節約できました。私が大規模な診療所で働いていたとき、期限切れのため数千ドル相当のサプリメントが日常的に廃棄されていました。Fullscript や Emerson のようなものを使用した方がはるかにコスト効率が高く (スペースも節約でき) ていることがわかりました。また、海外に調剤薬局を設立することで、他の国の顧客と簡単に連携できるようになります。

自分のクリニックを立ち上げようと考えている他の開業医にどのようなアドバイスをしますか?

JC: 開業したその日から利益を出せるように設定しましょう。大きなオーバーヘッドを発生させずに物事を合理化することは非常に可能かつ実行可能であり、成長に合わせて物事を社内に持ち込むことも十分に簡単です。大きなオーバーヘッドによるプレッシャーが軽減されると、好きなことに集中しやすくなります。また、あなたが特定のニッチ分野に属している場合は、あなたが素晴らしいと思う人、あなたとは違うことをしている人とパートナーを組みましょう。実務を始めて2年目、私はホルモンと女性の健康を専門とする看護師の友人と協力しました。彼女と一緒に素敵な空間に引っ越しできたのは素晴らしかっただけでなく、私たちは数え切れないほどの複雑な事件に協力してきました。アイデアを出し合って一緒にケースを解決できる人がいると非常に助かりますし、仕事がさらに楽しくなります。

機能性医学の分野で最も興奮することは何ですか?

JC: 私は科学オタクで、さまざまな形式のテストを使用してパズルのピースを組み立てるのが大好きです。本当に楽しくて面白くて、まるで探偵になったような気分になることもあります。クライアントが角を曲がって健康を取り戻したり、生活の質が向上したりしたときに、すべてがまとまっていくのを見ることほど素晴らしいことはありません。とても魔法のようです。

5年後、あなたの練習はどうなっていると思いますか?

JC: 過去の練習と現在の練習を組み合わせたものになると思います。週の一部はクライアントに直接会い、残りの時間はバーチャル訪問を続けたいと考えています。私は、仮想訪問がいかにうまく機能するか、そして在宅勤務がどれほど快適であるかに嬉しい驚きを感じています。私は、健康の軌道を変える方法について人々を教育するのに役立つ、無料のコンテンツ、インタビュー、講演、情報を今後も提供していくつもりです。

3X4 遺伝学検査を購入する