コンテンツへスキップ

機能性医学実践者スポットライト: サラ・ゴットフリード博士

3X4の新作 機能性医学プラクティショナー スポットライト シリーズ 開業医、コンサルタント、および機能性医学の思想的指導者とのインタビューを特集し、機能性医学開業医が個人診療所の構築、管理、成長を成功させるために知っておくべきことをすべて探ります。

以下は最近行ったインタビューです サラ・ゴットフリード医師、プレシジョン・メディシン部門ディレクター マーカス統合健康研究所、 基調講演者、NYTベストセラー作家、臨床助教授 トーマス・ジェファーソン大学病院。

あなたの実践について教えてください。

オーストラリア: 私はペンシルバニア州フィラデルフィアで精密機能医学を実践する医師です。

精密医療とは、ゲノミクス、バイオマーカー、ウェアラブル技術の統合に基づいてケアを個別化し、機能、行動、パフォーマンスを最適化できる方法です。私はトーマス・ジェファーソン大学シドニー・キンメル医科大学統合医療・栄養科学科の臨床助教授です。私はマーカス統合医療研究所で精密医療部門のディレクターを務めています。

私はペンシルバニア州からニューヨーク州、カリフォルニア州まで、11 の州からの患者を主に遠隔医療を通じて診察しています。私の実践は時間の経過とともに進化してきました。現在、私が目にするのは主に経営者、エリートアスリート、個別のケアを求めている人々です。私の患者の中には、生物学的に同一のホルモンが次のステップとして正しいかどうかを尋ねる閉経周辺期の女性もいれば、ストレスや糖尿病前症と闘っている患者もいます。また、能力、瞬発力、回復力の向上を目指すNBA選手もいます。

私の焦点は、重要な指標を使用して健康状態を定量化し、回復力を構築することです。私は遺伝子と環境のインターフェースを可能な限り追跡し、腸機能、栄養素、ライフスタイル、バイオマーカー、ウェアラブル(継続的血糖モニタリング、睡眠および活動トラッカーなど)、代謝の柔軟性、ホルモンと生物学的年齢。私は各患者に対して N-of-1 実験を使用して、その人にとって最適な治療法をカスタマイズします。ワンサイズですべてに対応できるのとは逆です。

解毒と断続的な断食を組み合わせた、女性向けによく配合されたケトジェニックダイエットの4週間の治療パルスを適用するために、私がここ数年開発してきたアプローチは、私の新著『Women, Food』で出版される予定です。 、ホルモン。その本は、  予約注文可能です

マーカス統合医療研究所は、ジェファーソン統合医療プログラムの研究基盤、教育的使命、臨床ケアプロフィールを拡大し、証拠に基づいた患者医療における卓越性の国際基準を確立するために、トーマス・ジェファーソン大学とジェファーソン・ヘルスによって2017年に設立されました。 -中心的な統合ケア。私たちは10人の医師と数人の心身療法士のグループです。私たちは、統合的、機能的、精密医療を個別に実践しています。これは、医学部や大学と統合され、医学部や外科と同等の国内、おそらく世界初の統合医療学部です。

練習を始めて一番驚いたことは何ですか?

オーストラリア: 私は主流の医師、研究者、教育者として教育を受けてきました。しかし、主流の医療システムで診療を始めたとき、従来の医療が患者のニーズを満たすことができないことがいかに多いかを見て驚きました。

我が国は、イノベーションと科学の進歩という点で世界最高の医療システムを持っていますが、受け入れがたいほど高い肥満率、気分、ストレス、不安の問題が押し寄せ、次のような予防可能な慢性疾患に罹患する人の数が増加しています。糖尿病、高血圧、脳卒中。

私は科学文献から、栄養とライフスタイルのアプローチが病気の予防と回復に最も効果的である傾向があることを発見しましたが、ほとんどの医師はこれについて十分な教育を受けていません。糖尿病や糖尿病前症は、医薬品よりも食事やライフスタイルの方が効果的であるため、その良い例ですが、この種の治療を提供する方法についての訓練が不足しているだけでなく、主流の医師の間では、この治療について傲慢であり、さらには軽蔑さえあります。

幸いなことに、医学は変わりつつあります。マーカス研究所などの臨床医たちは、単に病気や症状を管理するのではなく、真の健康を包含するものへとパラダイムを変える最先端の道をリードしています。

実践を構築する際に克服しなければならなかった最大の課題は何ですか?どのようにしてそれを克服しましたか?

オーストラリア: 開業医になって最初の 10 年間の主な課題は運営、管理、管理だと思っていましたが、その後、より大きな問題は機能しすぎて燃え尽き症候群にならずに患者のケアを行う方法であることに気づきました。おそらくあなたもそうするように訓練されてきたのでしょう。私は、患者が早く詰め込まれたい、その日を救いたい、他の人を喜ばせたい、自分の分以上の責任を引き受けたいなどの仕事量の増加に対して、あまりにも簡単に「はい」と言います。言い換えれば、境界線が完全に欠如しているということです。私たちは医学においてこれを行うように教えられ、また女性として、母親としてそれを行うように教えられています。

問題は、適切な運営マネージャーやスタッフがいないこと、または医師や同僚をもっと雇う必要があることだと思いました。もっと頑張ってみましたが、ほとんどうまくいきませんでした。しかし、新しい人を雇ったり、構成を変更したりしても、根本的な原因である私の過剰機能は解決されませんでした。そこで私はサバティカル休暇を取得しました(強く推奨)。私は何冊かの本を書き、ビジネスコーチと多​​くの時間を費やして、過剰機能を止め、自分にとってより良い方法で実践を組み立てる方法を学びました。

最終的に、その組織はマーカス統合医療研究所となりました。これは、先見の明のあるリーダー、ダニエル・モンティ医学博士、MBA のおかげもあって、同僚間の深いつながり、絶大なサポート、そして起業家精神にあふれたビジョンがある、非常に珍しい学術環境です。

私は週に 3 日患者を診察し、残りの時間は研究と教育を行っています。これは私にとって理想的な構成であり、スタッフを管理する必要がありません。

自分のクリニックを立ち上げようと考えている他の開業医にどのようなアドバイスをしますか?

オーストラリア: 主流の医学の文化は変化しつつありますが、その変化は遅いです。機能的医療、統合的医療、精密医療を実践する私たちには、従来の医療のギャップを利用して、患者の懸念の根本原因に対処する機会があります。

患者の健康を定量化し、測定可能な形で変化させるための最良の証拠と堅牢な研究を探します。個々の患者の複雑さ、病歴、物語を理解し、彼らの表現型がどのように表現されるかについて純粋に興味を持ちましょう。

患者からデータを収集するためにアンケートだけに依存しないでください。優れた追跡デバイスと、患者のデータを追跡して情報に基づいた治療の決定を行うために利用できる、簡単にアクセスできる例外的な検査を最大限に活用してください。

機能性医学の分野で最も興奮することは何ですか?

オーストラリア: 私は、機能性医学の原則がケアチーム全体に広く採用されることに非常に興奮しています。私は、より統合的な臨床医が機能性医療ツールを実践で使用しているのを見るのが大好きです。 統合的 精神医学研究所。私は、IFM や Functional Nutrition Alliance などの他のグループの成長や、行動の変化をサポートする Functional Medicine コーチの役割に興奮しています。学術医療においては、当科で見られるような統合医療、機能医療、精密医療の臨床医が協力できることを嬉しく思います。従来の医学でサイロが機能しなかったのと同じように、新しいモデルを構築する際にもサイロは役に立ちません。私たちが分野を越えて、また統合的、機能的、精密医療の分野を超えてさらに団結するにつれて、私たちの継続的な協力により、ケアのより個別化が可能になり、おそらくより良い結果とモデルの証明が可能になるでしょう。革命を起こすには、志を同じくする早期導入者のグループが必要ですが、ようやくすべての要素が整いつつあります。

5年後、あなたの練習はどうなっていると思いますか?

オーストラリア: 私はマーカス統合医療研究所に投資しており、今後も私の実践を成長させ、進化させていくことを楽しみにしています。人々がどのようにして健康状態から糖尿病前症に移行し、またそれを健康状態に戻すのかについての私たちの研究は激化しているので、5年以内にはさまざまなサブ表現型と、精密で機能的な医学で対処できる最も重要な手段を理解できるようになることを願っています。私たちは、心臓代謝の健康、生物学的年齢、脳の健康に重点を置いた当社のエグゼクティブヘルスプログラムが、パーソナライズされたアプローチによる健康状態のベンチマークと改善において国内最高のプログラムの 1 つになることを期待しています。ゲノミクスは今後も科学的ウェルネスにおける当社の取り組みの中核であり、5年後には、患者を対象としたN-of-1試験をさらにパーソナライズして管理できるよう、複雑なデータストリームに対してより多くのアルゴリズムを使用するようになると予想しています。

3X4 遺伝学検査を購入する