栄養と遺伝学: 実践的な遺伝知識を一般に広めるヴァレンティーニ・コンスタンティニドゥ博士の旅
ポッドキャスト「The Power of Genetics」のこのエピソードでは、ヤエル博士が DNANutriCoach の創設者であり、エクストラバージン オリーブオイルの抗酸化作用の専門家であるヴァレンティニ コンスタンティニドウ博士にインタビューします。コンスタンティニドウ博士は、彼女の経歴と学歴、そして栄養士および栄養士になるまでの道のりについて語ります。彼女は栄養遺伝学の重要性と、遺伝子研究の実践的応用について人々を教育する必要性について語ります。コンスタンティニドウ博士はまた、栄養学プログラムで遺伝学が重視されていないことへの不満や、地中海ヨーロッパでニュートリゲノミクスを推進する際に直面した課題についても語った。会話は、この分野でこれから始める人へのアドバイスと生涯学習の重要性で終わります。
- ヴァレンティーニ・コンスタンティニドゥ博士が、エクストラバージン オリーブオイルに関する研究について語ります。
- 彼女は DNANutriCoach を設立し、蓄積された知識を臨床現場で活用しています。
- 遺伝子研究と栄養学における実際の応用の間にはギャップがあります。
- ヴァレンティーニ氏は、セカンドキャリアの栄養士が独自の知識を現場にもたらすと信じています。
- 栄養学プログラムでは遺伝学が重視されていません。
- ヴァレンティニ氏は、地中海ヨーロッパでニュートリゲノミクスの導入に対する抵抗に直面している。
- ニュートリゲノミクスの臨床医として成功するために、博士号を取得する必要はありません。
- コンスタンティニドウ博士は人々に、自分の興味を明確にし、決して学習をやめないようにとアドバイスしています。