コンテンツへスキップ
🎄 Festive Season Offer! 🎄$50 OFF + FREE EXPRESS SHIPPING 🎁 BONUS: Up to 3 Months of GENEFIT Subscription 🎯

機能性医学の現状 2020: Martina Harms からの洞察

3X4の新作 機能性医学の現状 このシリーズでは、機能性医学の分野を選んだ理由、仕事で最も興奮していること、患者からよく聞かれる誤解、そして最も重要なことに、機能性医学の分野を選んだ理由、患者からよく聞かれる誤解、そして最も重要なことに、機能性医学の分野を選択した理由、最も重要なことについて詳しく学ぶために、さまざまな現役の開業医や著名な思想的リーダーへのインタビューを特集しています。医療がより個別化、予防的、予防的なものへと移行するにつれて、今後数年でこの分野が進化するのを目にしてください。

機能性医学の専門家は、患者が自分自身を理解して生活の質を向上できるよう支援する上で重要な役割を果たしており、それが私たち 3X4 のすべてです。この新しいシリーズの目標は、これらの実践者が行っている仕事を称賛し、機能性医学のエキサイティングな分野を探索するように他の人にインスピレーションを与えることです。

以下は最近行ったインタビューです Martina Harms、PA-C 、機能性医学健康コンサルタント。

なぜ機能性医学に焦点を当てようと思ったのですか?

MH: 13 年以上救急医療に従事する医師助手として、私は人生とキャリアの中で、自分自身の健康だけでなく、毎日診察している患者の健康にも不満を感じる時期に達しました。私は燃え尽き症候群で、研究室は「普通」でしたが、これがすべてではないことはわかっていました。マーク・ハイマン博士をフィーチャーしたポッドキャストを偶然聞いたのですが、私の人生とキャリアは永遠に変わりました。

あなたの機能性医学の旅において、最も偉大な指導者となったのは誰ですか?

MH: 私には多くの指導者がいましたが、最も影響を受けたのは私自身の個人開業医であるグロリア・ハマダ博士です。 IFM と SAFM でのトレーニング プログラムを通じて、私の機能性医学の旅の形成を助けてくれた何人かの指導者がいました。

日々の仕事で最も興奮していることは何ですか?

MH: 毎日、クライアントから気分がとても良いというメッセージを受け取ります。それが私の仕事の中で最も刺激的な部分です。彼らの話を聞き、彼らの健康と幸福の軌道を変える手助けをするだけで、私が彼らの人生に大きな影響を与えていることを私は知っています。

日々の仕事で最も難しいことは何ですか?

MH: 私の日々の仕事で最も困難なのは、クライアントが追加の検査室を要求したり、苦情のさらなる調査を要求したりして、自分自身を擁護する際にプライマリケア従事者からの抵抗に遭っていると聞くことです。彼らの苦闘を聞くのはとてももどかしいですが、だからこそ、彼らが答えを得て、彼らにふさわしい支援が得られるよう支援するために私がキャリアパスを変更したのだと思い出しました。

患者が機能性医学に関して最もよく誤解していることは何ですか?

MH: 機能性医療を代替医療と同じだと考えている患者さん、あるいは開業医もまだ多いと思います。 「代替」または「総合的」とみなされる治療法もいくつかありますが、機能性医学の基礎は依然として科学と証拠に基づいています。多くの患者さんも、 機能性医学 彼らは、保険が予防ケアに対応してくれることを期待しているため、「高すぎる」と考えています。彼らは保険に多額のお金を払っているので、このような期待を持つのは当然ですが、彼らが気づいていないのは、それが「健康管理」というよりは「病気の治療」であるということです。

何が機能性医学の分野を妨げているのでしょうか?

MH: 現在、検閲が機能性医学の分野を妨げていると思います。免疫力やパンデミック時の健康維持についての発言を裏付けるために、深い知識と研究を持って発言しているダブルボード認定の医師がいるが、彼らは罰せられ、ソーシャルメディアのアカウントは検閲されている。教育は力であり、この種の検閲は容認できません。

遺伝子検査についてどのような経験がありましたか?

MH: 見つけました 遺伝子検査 これは、クライアントが健康に影響を及ぼしている可能性のある根本的な原因と特定の変化を理解するのに非常に役立ちます。残念なことに、多くの人は専門家の指導を受けずに検査を受けており、圧倒され、エピジェネティクスの複雑さを理解していません。遺伝子検査は、適切に解釈され利用されると、信じられないほどの力と有用性をもたらすと思います。あなたの遺伝子はあなたの運命ではありません!結果の多くはまだコントロールできます。

今後数年で機能性医学の実践はどのように進化すると思いますか?

MH: 人々が自分の健康に対してもっと責任を持つ必要があると認識するにつれて、機能性医学がますます主流になると思います。非常に多くの人々が慢性疾患を患っており、この状態を決して回復させることのできない生涯にわたる薬の代替品を探しています。機能性医学は、多くの疾患プロセスの寛解への道を提供し、それが真の目標です。

マルティナ・ハームズについて

マルティナ・ハームズ 13 年以上の臨床経験を持つ認定医師助手 (PA-C) です。彼女はワシントン DC のジョージ ワシントン大学で医師助手研究の理学修士号を取得しています。彼女は同じく GWU で運動科学の理学士号を取得しています。彼女は、2020 年 11 月付けで機能医学研究所の認定プラクティショナーになります。

3X4 遺伝学検査を購入する